The Mekong School of Japanese "Winds from the Mekong" Official Homepage(Cambodian Mekong University)
トップに戻るお問い合せ
 メコン大学・日本語ビジネス学科から学校情報やカンボジア情報をおとどけします。





■リンク(Link.....)

banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner


写真館一覧に戻る

■一橋大学とビジネスコンペティション

昨年に引き続き、今年も一橋大学の学生が8人カンボジアメコン大学を訪問し、日中はプノンペンにある日系企業でインターンシップし、夕方から夜にかけてカンボジアメコン大学の学生と組んで2週間にわたり、起業するためのいろいろなビジネスモデルを考案し13日の日曜日に発表会を行った。
昼はインターンシップ、夜はミーテイングと非常にハードスケジュールであったが一橋の学生たちはカンボジアにおけるビジネスの可能性を学生とともに十分、模索できたようだ。
今年、優勝したチームはプノンペンにおけるお弁当産業の可能性を追求したものであった。
2番はカンボジア独特の織物を使用した新工芸品の開発をテーマにした。
3番めのアイデアはスマートフォーンを利用したカンボジアの学生向けの図書館機能あるいは検索機能があるサイトの開発の可能性を探ったものだった。
日本語ビジネス学科からも8人が参加した。
今回日本から参加してくれた学生の中から一人でも将来カンボジアにまた再訪してくれる人がでてくれることを願っている。

カンボジアメコン大学日本語ビジネス学科   樋口浩章
縮小画像をクリックすると下側に大きな画像が表示されます。
The Mekong School of Japanese (Cambodian Mekong University)
福岡 ホームページ作成 パンダナビ
inserted by FC2 system