The Mekong School of Japanese "Winds from the Mekong" Official Homepage(Cambodian Mekong University)
トップに戻るお問い合せ
 メコン大学・日本語ビジネス学科から学校情報やカンボジア情報をおとどけします。





■リンク(Link.....)

banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner


写真館一覧に戻る

■最新日本化粧デモンストレーション
5月24日午前CMUにおいて外務省の21世紀東アジア青少年大交流計画(JENESYSプログラム)の一環として日本の美容デザイン学科学生派遣事業としてCMUでも主に学生を対象としてカネボウメイクアップインスティテュートの生徒さんによる化粧デモンストレーションが行われました。すでにプノンペンに事務所を構えているDHCも参加し、メイクアップとともにスキンケアについての説明や肌の健康度を測る機械により肌の手入れの重要性を理解することができました。カンボジアではお化粧は結婚式などで美容室に行ってしてもらうのが普通ですが、日本人の目から見るとかなり派手な印象で時には誰だかわからなくなることもあります。最近は韓国の化粧品が広く出回り
日本の製品は押され気味な感じでした。もともとタイや中国の安い製品は強かったのですが、今後品質の良い日本の化粧品が広まることが期待されます。
 今回4人のモデルは日本語ビジネス学科の中から選びました。日本のナチュナルなメイクをカネボウの学生さんたちにしていただきかわいらしく変身していく様子は驚きでした。すでにプノンペン進出をはたしているDHCさんにもぜひ頑張ってもらいたいものです。                         
その他、こちらをクリックするとスライドショーで詳しい写真がご覧頂けます!

縮小画像をクリックすると下側に大きな画像が表示されます。
樋口浩章先生投稿
The Mekong School of Japanese (Cambodian Mekong University)
福岡 ホームページ作成
inserted by FC2 system