The Mekong School of Japanese "Winds from the Mekong" Official Homepage(Cambodian Mekong University)
トップに戻るお問い合せ
 メコン大学・日本語ビジネス学科から学校情報やカンボジア情報をおとどけします。





■リンク(Link.....)

banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner
banner


一覧に戻る

カンボジアで人気がある王様

カンボジアで人気がある王様はだいたいアンコール時代の王様です。

ジャヤヴァルマンUも人気があります。この王様はカンボジアをジャヴァ(Java)の侵略から守りました。そして、アンコール時代を始める王様です。またはヤソヴァルマンI(YasovarmanI)やヤソヴァルマンUやインダラヴァルマンI(IndravarmanI)なども人気があります。その王様は戦争とお寺を作ることで有名です。
後は王様チャンレチャア(Chanreachea)。この王様も有名です。チャンレチャアはロンヴェク時代に始める王様です。アンコール首都をシャム(Thailand)が戦争して壊して、四回も制御した後、クメール王様はよく首都を変更しました。またはチャンレチャ王様はシャムと戦争して合格です。そして、アンコールでたくさんシャムの軍隊を殺しました。それからアンコール地はシェムリアップ(Siemreap)と呼ばれました。その意味はたくさんシャムが死んだところです(The place siam die)。チャンレチャは戦争は合格だけど、アンコールを戦争で壊してしまいました。それで、ロンヴェクに首都を変更しました。それから,同王様はシャムから守るために、首都を建設しなければなりませんでした。
Sopheak Keanさん

The Mekong School of Japanese (Cambodian Mekong University)
福岡 ホームページ作成
inserted by FC2 system